So-net無料ブログ作成

今週の人商品、コロバンド [明るく考える]


滑らないバンド、コロバンド。
ただし、受験生用ではありません。

でも、持っていてもいいかもしれません、実用的だし。
これは重宝するでしょう。今週のヒット商品です。


首都圏のように、雪というより路面が凍結している時、
役立ちます。

靴の上から簡単に装着できる。

このサイトで見つけました。
  生活に便利な小物達
ひょうっとしたら、北海道の人しか知らないかも。
私は、札幌に出張した時、見つけて購入しました。

使わないときはバッグに格納。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フラフープは手軽な痩身道具 [興味シンシン]

フラフープを利用した痩身がひそかに人気です。フラフープといえば手軽な運動として以前、日本でも大流行。頑張りすぎて事故が起きて危険を伴う器具として学校での利用が中止になったんですね。でもフラフープを回すことにより、越しまわりの贅肉が落ちる。普段は使わない部分の脂肪分を、カラダの表面の筋肉よりさらに奥にある筋肉「インナーマッスル」が鍛えられて、体脂肪消費を手助けして痩せやすい体質になることがほうこくされているんですね。無酸素運動は、筋肉が体内の糖質をエネルギー源として消費するから、筋力をアップすることで糖質が消費されやすい体にも変化していく。糖質も燃やしやすいからだに変身しておくといいかな、と興味津々です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

超えん財務の特効薬 [明るく考える]

コエンザイムと表示したかったのに、
文字入力して、
文字変換で出てきた単語は、
超えん財務!

昨今の経済危機を繁栄してなのか、
そういう単語も大事だね。

あたまの中が、超
えん財務でいっぱいだね。
国家の債務超過は恐ろしい、
でもそれどころじゃない。

我が家の財務、家計が危ない。

超えん財務の特効薬はないかな。

ムダはもうないんだけど!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自分自身をほめる、感謝する、そして励ます [明るく考える]

よかれと思って相手に届けた言葉が、相手を傷つけることになってしまったり、
言葉づかいはむずかしいですね。
ただ、事実を伝えるだけなら、簡単だけど、機械的、感情の伝わらないメッセージになってしまいます。
そこで、相手に喜んでもらえる表現を考えていきたいと思いました。
 2012年の今年は、コレで行こう。

ほめる、ほめられる。
感謝する、感謝される。
励ます、そして励まされる。

まずは、自分でやってみましょう。

自分自身をほめる、感謝する、そして励ます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog